日日是好日

 

思えば、君との出会いも運命だったのかもしれない。

 

2020年 3月7日、私にとっては何も無い日常。強いて言えば他の界隈のライブがあったけど中止になっていた。あの日何故か知らないけど心の中でずっと何かを忘れている、大切なものの誕生日だったような気がするんだけどな〜なんて思っていたことを今でも覚えています。

 

半年後にようやくきづいた。君だったんだね。

 

そう、本日、3月7日は内村颯太くんの18回目の誕生日です。

 

凍てつく冬もやっと終わって春という名の光が見える。

 

18年前の君はそんな綺麗な時に産まれたんだね。

 

 

初めてだったんだ。君と出会えて出来たこと全てが

 

初めて内村颯太のパフォーマンスを見て泣いたあの日

 

SNSを使ってどんな子か調べたあの日

 

Twitterでこのアカウントを作ったあの日

 

同期への普段言えない想いを綴ったあの日

 

大好きな人の後ろでキラキラの笑顔で踊ったあの日

 

初めて自分達の曲を貰い、披露したあの日

 

この子を絶対に最後まで見守ると誓ったあの日

 

全て初めてだったんですよ。こんな思いも全て。

 

初めはびっくりしちゃったな〜初めて見た人のパフォーマンスで泣いてしまうなんて。あの時の私は今こんなにもこの人の事を応援したいって思う気持ちになってるなんて想像ついてるのかな?

 

本当に、君のおかげで大切なものがまた増えた。

SNS内で出会った忍者担、公式写真、君のことを思って買ったお洋服やコスメ、概念だらけのキーホルダー(ハイ?)ちなみに興味無いと思いますがミッフィーさん見ると内村くん(泣)概念(泣)になりますね(そうですか)別に青くてフワフワしてると全部概念で買います。豪遊なので(違います)

 

物だけじゃない。君が君と笑顔でいる周りの人達、君が考えた沢山のもの、そして何気ない日常。全てが私には素敵なものに見える。君が教えてくれたんだよ?多分いつもふわふわしている君だからそんなこと考えてもないと思うけど。私はそんな君が笑顔でいてくれるだけで今日も幸せだと感じて生きていける。

 

だから、これからも真っ直ぐでいて欲しい。

 

私は「内村颯太」という男をどこまでも信頼しているよ。毎日期待している。何するにも内村くんなら大丈夫だと思っている。それはね、君を信じているからなんだ。

 

どん底にいても絶対に諦めないところ。力強いダンスと綺麗な歌でみんなを魅了するところ。

絶対の信頼をくれるところ。

時々危ないところもあるけどそこも君なりの愛嬌。真っ直ぐな君だからこそのもの。

 

ありがとう。私の世界に現れてくれて。

私という人間は酷く脆く、手にした幸せもその後の失うことが怖くそこで立ち止まってしまうような小さい人間です。だからこそ君という光がいてくれるこの毎日が何にも変えられないほど愛おしいです。

昔、尊敬してやまない人が教えてくれた一節がありまして「幸せはいつだって失って初めて 幸せと気づく小さな不幸」というものがあるんです。

幼い私はなんの事かわからなかったし不幸と感じてしまうなら最初から幸せなんて見つけるべきではなかったのではとまで考えてしまいました。

 

でも違った。日々の日常の中そんな小さな不幸も含めて愛していくことがまた新たな幸せなのではないかとここ最近感じるようになりました。

 

幸せの定義なんて人それぞれでいい。私もジャニーズというものに長年居座っていながら内村颯太という存在に前から出会えなかったことに悔やんだ小さな不幸もあったけどでもそれでも今を生きる内村颯太と出会えたことが私のプラスになったから。希望になったから。そんな小さな不幸さえも抱きしめて歩いていこうと思えたよ。

 

内村くん、18歳おめでとう。君にとってのこの17年間はどんな毎日だったかな。嬉しい思い、楽しい思いでたくさんで溢れていたでしょうか?いつか17歳までの思い出どこかで話してね。その時は笑いながらみんなに囲まれて喋ろう。

そして18歳の君の目標は何?その目標を叶うために沢山応援しているよ。君はセンスと才能に溢れた人間だからそっと背中を押してあげるくらいでどこまでも飛んでゆけるんじゃないかと思うんだ。

 

だからずっと貪欲でいて欲しい。どんなことにも、君が欲しいと望む全てのものに

私は君の踊るところがセンターかと思わせてくれるようなそんなパフォーマンスが大好きだから。そんな君の素晴らしさをみんなに知ってもらいたいから沢山応援していくしこれからも沢山笑顔でいてほしいと願っています。

 

そして、君の青春の期間を「ジャニーズ事務所」という場所に身を置いてくれてありがとう。

以前活動諦めようとしていたことを話してくれたね。それでもなおこの場に残って続けていることそれだけで奇跡だと思う。君は秀才派だと思うけど努力家でもあると思ってます。多分その部分を見せないだけで本当はたくさんのものに囲まれて沢山のものを背負っているんだろう。

だから、疲れたら肩の荷を下ろして欲しい。周りに頼って欲しい。月が新月になり、また満月になるように

大丈夫、私はずっと信じているし周りの子達もずっと信じていると思うから。疲れたら1回休息してまた再チャレンジすればいい。ネガティブは引きづっちゃダメだよ。今はダメでも3年後には必ず成長しているはずだから。

 

 

神様がこの世にいるとしたら何を守って誰を救おうとするかわからないしそれが私でないことは分かってはいるけれども、内村くんだけは救って欲しいと思う

 

どうか、今日だけは君がいちばん幸せでいて欲しい。

 

これから先、何が起こるかわからないし明日地球が終わるかもしれない。それでも私は君という存在に出逢えたことを最後まで慈しんでいくと思う

 

17歳の内村くん、たくさん私を救ってくれて、私が道に迷った時に照らして居場所を知らしてくれるあの月のように目印のような存在として巡り合わせてくれてありがとう。これからも君の笑顔を見ていきたい。春を待つ君ならきっと幸せは来るはずだから、花道だけを歩んでこれからも突き進んでいこう。その姿をずっと見ているからね。