小さな一等星

幼い頃、

 

「寂しくなったら夜空を見るんだよ。月と星はどんな遠くても絶対に繋がってるから」

 

と尊敬している方に教えてもらいました。

 

当時の私はキラキラした気持ちで今見ている月や星を大好きなあの人も今、自分と同じ気持ちをしている誰かもこの月を見ている人達は繋がってるんだってそう考えたらわくわくが止まりませんでした。

 

昔から月や星が好きでした。どんな私も受けとめてくれるようで、でも届かなくて、どこか儚げで。でも月や星を見ている時はひとりじゃないんだっていつも私に問いかけてくれるような気がしていました。

 

 

2020.11.29 Johnnys'Jr Island FES

 

正直不安でした。だって1人かけた状態のパフォーマンス、受験期の大事な彼ら、そんな気持ちの子達が大きな舞台で観客もいない中立つんですもん。私だったら足が震えるし緊張で泣いてしまうかもしれない。

 

だけどそんな不安、君達は一瞬でかき消してくれたね。

 

あんなに堂々と舞台に立つ姿を見て涙が出そうでした。私の大好きな人達だ、私が見たいと思えた人達だって何度も何度も再確認して嬉しくて嬉しくて、本当に色んな人達に「何このグループ〜!!!さいきょ〜いちば〜ん!大天才だよ〜!!!」って伝えたいくらいでした。

 

そんな中、大好きな内村くんは本当に偉大だなって思いました。

他のグループにバックとしてつく君、力強く太鼓を叩く君、ソロパートをしっかりと歌いあげる君、動作一つ一つを細かく綺麗に踊りあげる君全部が私に勇気と希望をくれるんだ。

 

 

 

 

 

Beat Line

涙が止まらなかったよ。大好きな帝国劇場だったね。内村くんが見せたい世界がもっと見たくなった。欲張りな私を許して欲しい。でもそんな風に思うくらいには内村くんが、少年忍者が歌って踊るBeat Lineは私の心を動かしてくれたよ。

 

振り向かず行くんだ 明日を信じるんだ
その涙は絶対 無駄じゃないさ

 

この曲は今の少年忍者だからこそ似合う曲だといつも思います。今こそ、君達が立ち上がる時なんです。後ろじゃだめだ、もっと吠えてほしい、噛み付いて欲しい。

生意気だっていいと思うんです。だってそのくらいの気持ちがないと上に行けないんだから。

 

 

 

 

 

 

EXPLODE

声が出ませんでした。大好きなEXPLODE 実はキスマイ兄さんの曲を歌うんじゃないかなって予習していてたんですが本当に歌うと思わなくて唖然としてしまいました。力強く踊る7人はまるで今回参加出来なかった彼の気持ちも背負ったように見えて心強かった。本当に凄いね、どんな所でも背中を押してくれるんだもん。

 

「希望があれば無敵」

 

私の希望は君だよ、内村くん。どれだけ後ろでも、どれだけ塞がれても君だけは一等星の様に輝いて見える。嘘みたいだけど本当だよ。君はおちゃらけるし、声は大きいし(それはごめん)でも絶対に期待以上の全てを見せてくれる。そんな君が大好きだしそんな君の成長をもっと沢山見ていきたいよ。

ソロパート、すごく良かった。内村くんって天才だね、どんな不安も絶対かき消してくれる。

 

 

 

 

 

 

太陽の笑顔

自分達の曲ってこんなに嬉しいんですね。長年Jrのオタクをしてきたけれど久しぶりに1曲自分達の曲が貰えることの心強さと嬉しさと感動を味わえて嬉しかった。これからYouTubeに出るのかな、練習動画出るかな、本人達はどんな気持ちなのかな。今すごくドキドキしてる。

 

「君もいつか宝物のような心きらめくような誰かと出会うでしょう」

 

宝物はお前たちだよ(ハ?)宝物みーっけ 、とまあ通常の私なら歌詞を見ながら言ってしまうかもしれません(言うな)

 

冗談無しに心きらめく誰かはもしかしたらもう出会ってるのかもしれないね、内村くん達にもまだ教えてあげないよ!数年後もっともっと大きくなったその人に伝えたいからね(^-^)だから今は内緒、その代わりもっともっと大きくなってね、ずっとずっと近くで見てるから

 

 

沢山泣いたし沢山笑ったし沢山喜んだし本当に喜怒哀楽豊かな2時間、早かったなぁ。好きってだけでこんなにも豊かで幸せになれるんだから私は幸せ者だね。

 

内村くんのおかげで本当に世界が色づいて見えるよ。どんな些細なことも君の事を考えれば私は無敵なのかもしれない。

 

 

 

 

道端に咲く一輪の花も

 

たまたま見つけた青空にスーッと通るひこうき雲

 

帰り道暗闇の中小さく照らすオリオン座も

 

 

内村くんがいるからふとした景色がすごくすごく鮮やかに映るんだ。

 

 

 

 

ISLAND FES 

終了後の帰り道、ふと地元で見た流星群を思い出しました。1人でタオルケットをかけてまだかなーって待っていた私に降り注いだあの流星群だけは多分生涯どんなことがあっても忘れないことでしょう。

 

私にとって内村くんはそんな存在だよ。多分、どんな景色ひとつひとつが私にとって忘れられない記憶。

 

いつも笑顔と勇気をくれてありがとう。内村くんという存在が私を強くしてくれます。

 

 

私の大好きでたまらない人の曲の歌詞にこんな言葉があります。

 

 

「幸せにならなきゃいけない人のために 星は夜に輝く」

 

 

私にとっての「幸せにならなきゃいけない人」は君だよ。内村くん。

 

今はまだ小さくても、脆くても、それでいいんだ、これからその脆さを埋めていくんだから。

そのために私はずっと一等星を見ていくね。君に似ている、そんな星を

 

 

2020.12.1 ちろ